愛車のプリちゃん入院する

我が愛車のプリウス君。通勤途中(仕事場の目の前まで来てたけど)に、突然『ピー』と音が鳴って、モニタ画面に『異常が発生しました』と表示。んがー、1週間ほど前に6ヶ月点検したばっかなのにぃ。


とりあえずディーラーに連絡し、わざわざ仕事場まで来てもらう。さすがに天下のトヨタ、レンタカー持ってきました(ヴィッツだけど。もーちょい排気量大きいのにしてくれてもいいのに…)。


すぐに直るといいんだけど。
早く戻ってきてね〜。


[17:30追記]
ようやく故障箇所が判明したらしく、先ほどディーラーから連絡が。
200V ←→12Vコンバータが逝ったらしく、部品をメーカーから取り寄せるので、25日引渡しになってしまうとか。


うわーん、んなにかかるのかよ、をい。