C#で.NETでPocketPCで

PocketPC用のアプリを作らなくてはならなくなったので、どうせなら.NET使ってみるか〜とか思い、さらにC#も触ってみたかったので、VS.NET2003と格闘開始。


にしても、Javaを初めて触った時も同じ思いをしたんだが、やはりクラスを理解するのが一苦労。VS.NETのヘルプとお友達になって、あちこちlink飛び回ってるんだけど、目的の機能を実現するためのクラスがどこにあるのかを探すのが大変。ぐぐってみたり、関係しそうなクラスのメンバ一覧を見たり…と、余計な労力がいっぱい必要。
ましてや、ターゲットがPocketPCなので、けっこう使えないクラスやメソッドがあって、もう疲れちまったよ、ヲイラは…。


VS.NETの「オブジェクトブラウザ」を使えば、クラスの一覧が見渡せるようになるけど、内容を知るには結局ヘルプ見ないと分からんし。


あのヘルプも、なんとかならんかねぇ?
やたら重いし(オレのPCが遅いのか?)、構成にも問題あるような気がするし、思うようにリンクが張られてないし。


世の.NETプログラマーな方々はスゴいですな、いやまったく。