言ってる事が支離滅裂じゃあないか?

万来堂日記」さん経由のこちらのニュースより。

9月6日に、12球団臨時実行委員会にて近鉄オリックスの合併が正式に承認されたらしい。これを受けて、選手会側がストライキの実行を決定した模様だが、それに対する球団側の反応があまりにもふざけている。


『(ストは)話し合いで基本的には回避できると思っている。』


はぁ?

「話し合い」は、今までさんざん選手会が求めていて、アナタタチが拒否し続けていた手段ではないんですか?
そんな言い草が通用すると思っている時点で、厚顔無恥以外の何者でもない。あきれ果てて、もう何も言えないよ、こりゃ・・・。


マジで、日本プロ野球は終焉を迎えたようだ。



[日付変わって追記]
TVニュース等でも報道されたが、ロッテと西武の合併の可能性は事実上無くなった模様ダイエーは(合併を)拒否してるようだし、日本ハムは最初から否定してたので、これで1リーグはありえないだろうから、来期はパ・リーグ5球団決定ってところか?
さーて、どう決着つけるつもりですかねぇ、西武のオーナーさんは。