アニメ夜話 (起動戦士ガンダム)

というワケで、ガンダム。早々と登場。もはやコレを知らない日本人はいないんじゃないか、というくらいの作品なので、どういった形でトークするのかが興味あったが…やっぱりこうなったか。どうもこの「アニメ夜話」シリーズ、「まんが夜話」に比べると、マニアック度がやたら薄いよねぇ。ゲストに、単なる作品の一ファンである芸能人呼んじゃう時点で、内容が薄くなるのは目に見えてるんだけど、これって制作側が意図的にやってんのかなぁ? まんがよりもアニメの方が一般向けにしやすいのかもしれないけど、この時間帯にコレ見る人って、あんまり一般人いないと思うんだけど。


作品自体が懐深すぎるんで、一時間程度で語れることなんてたかが知れてるんだけども、それでも今回は薄かった。岡田氏・北久保氏・井上氏・氷川氏にあと唐沢氏加えた面子で、もう一回この作品取り上げてくんないかなー。氷川氏も番組内で言ってたけど、ほんの一瞬のシーンだけを取り上げても、平気で一時間くらい経っちゃうだろうし。一回と言わずに毎シリーズごとに取り上げるとかw


前シリーズの時も、第4回目の放送(カードキャプターさくら)はイマイチおもしろくなかったけど、わざとそういう構成にしてるのかねぇ(んなワケないと思うが)? 一般向けにするんであったら、オタキングの番組でやる必要ないし、そんなのはフジテレビででもやってくれぃw