舞-HiME (1)(2)

2話まで視聴。なんと言うか、「サンライズ萌えアニメ作るとこうなる」ってー感じですかね。クオリティ高いです。サスガです。今時の萌え作品でオリジナル(マンガ原作とかが無い)なのって、非常に貴重です。ぜひ成功させて欲しいトコロです。(タイアップはあるみたいだけど)


絵コンテのうまさかな? 冗長なシーンが見当たらない。緩急の付け方もウマいし。梶浦由紀サウンドがまた、うまくマッチしてるよ。不必要にBGMの音量が大きいってコトも無いしw
制服デザイン、いのまたむつみですか。細かいトコロこだわってますなー。
キャラデザイン、大きなお兄さん向けで、いい感じです。某種ガンで「サンライズには魅力的なキャラ描けるヤツいないのか?」なんて思ったけど、ちゃんといましたね(笑)。なによりです。


声優陣、なにげに豪華。若手中心だけども、そこそこ実力を備えた人が多いかな。「ヤメレ」と言いたくなるような人は今のところいないっぽい。しかも、「ウマい無名の人使って予算浮かす」てな考えも特にないらしく(サンライズって、そーいう傾向あるから。特に富野系)、声優ファンにもちゃんとアピールしてるあたりは、好感が持てるw
にしても、中原麻衣、ウマくなったねー。「ミルモ」のゴールデンになる前に声聞いたのが最後だったから、やたら成長を感じる。しかぁし、マキシシングルCMでの化粧は
なんとかしろ!