リングにかけろ1

第一話は、サッカー中継延長のあおりをくって、ものの見事に録画失敗。一話から放送時間変更なんざするなよなぁ。で、二話を視聴。もともと原作が破天荒きわまりなくアニメ向きな素材だったので、けっこう期待して見た。展開が駆け足っぽいけど、かなり良く作ってあると思う。放映決定までやたら時間かかってたみたいだから、制作時間はたっぷりとあったのかな?


原作の最初の頃は、どうも一話内で回想シーンとしてダイジェストっぽい感じですっ飛ばしたらしく、それはある意味正解だと思う。リンかけって、「ブーメラン」が出てきてからが本来のおもしろさだと思うので、それ以前のかったるい展開をいちいちやられた日にゃあ、途中で打ち切り確実でしょう。


オープニングアニメ見ると、リング上で爆発とかのエフェクトがかかってたりするので、今後はかなり期待できそう。リング上に宇宙空間がでてきたり、1秒間に5回もパンチだしたりと、とてもボクシングと思えない展開が、リンかけの魅力ですから(笑)。


ただ、原作はけっこう長い作品なんで、果たして最後まで放映できるのか、非常に気になるところ。ぜひ途中打ち切りなどせずに、最後までやってくださいよ >テレ朝さん