渋滞の元が増えた

我が家の近くには、開発著しい新興商業地帯がある。新興なだけあって、道路はきれいに整備されているうえに、今まではあまり施設もできていなかったので、通勤に利用する道路としては非常に重宝していたのだが、先週木曜日にとある大型ホームセンターがオープン(ホームページでは、10/19オープンとなってるんだけども)したことにより、その道路が大渋滞を起こすようになってしまった。その店ができた場所が交差点の手前だったりして、駐車場の出入り口と重なってるもんだから、整備員が出入り優先したりして、信号青なのにぜんぜん動かない。かんべんしてくれよ、をい。


その商業地帯、今後もさらに出店予定らしく、建設中の建物が大量にある。もはや、この道路は使い物にならないかもしれない。せっかく、快適な通勤路だったのになー…。