フリー推理ものアドベンチャーゲーム

市販モノのボリューム感たっぷりゲームは、あんまりプレー時間取れない身として最近とんとご無沙汰しちゃってますが、ちょびっとゲームやりたい病が発症したので、なんか手軽なモノは無いかいな、と探してみたところ、刑事神南さつき「Man In Black」なるモノを発見。さっそくプレイしてみる。


おー、こりゃシステムが斬新だわ。周りの評判が良いのもうなずける。もともとシェアウェアだったものがフリーになったそうで、これは確かに金取れるかもしれない。プレイ時間1〜2時間程度でクリアできるので、売り物と比べるとボリュームが少ないかもしれないが、今のワタシには好都合。しっかり堪能させて頂きました。


にしても、フリーものは敢えて見ぬフリしてたんだけど、最近のは質も高いやね〜。もっとも、PCゲームって、同人あがりの方々が活躍してるジャンルだから、ある意味当然なんだろうけども。


てコトで、しばらくフリーもの漁りしちゃいそうな今日この頃。


#そんな時間あるなら、未開封の「CLANAD」「金八先生」をやれって話もあるw