きまぐれ弁当

本日のお昼は、お弁当。いちおう奥さんが作ってくれたやつ。ありがたく頂きマシタ。ありがたいんだけども、この弁当を作ってくれる頻度というかタイミングというか、作ってもらう側が「読めない」というオマケ付き。


こちらからは『無理に作らんでもいい』って通達してあるんだけど、たま〜に早起きした時とか作り置きのおかずが多めにあるとかって時、彼女の気が向いたら作ってくれるという、まさに「きまぐれ弁当」である。サスガ、B型の面目躍如ってな感じ。


普段は内勤専門なので、きまぐれでもいいんだけど、もしたまーに弁当作ってくれた時と、たまたま出張があった日が重なったらどーしよう? とか、つまらんことで悩んだりも。


まぁ、(たま〜にだろうと)弁当なんて作ってもらえるのも、育休中の今だけだろうから、あまり深く考えないようにしよう、うむ。