PC静音化第一弾

自宅のPC、CPUファン(リテール)があまりにもうるさくて、PC自体を使う気失せるくらいだったので、静かなCPUクーラーを求めて帰宅途中にパソコン工房に寄る…つもりだったが、なぜか休み。をーい、そりゃないぜよ。このままでは、盛り上がりまくった、CPUファン換装熱は収まらないので、急遽ヤマダ電機へ。
意外にも、そこそこ売ってたので、一番取り付けが簡単そうな奴(工具不要っての)を購入。5Kなり。


で、さきほど換装作業終了。おもいっきり静かですな。笑っちゃうくらいに。いかにリテールファンがうるさかったか、改めて実感。ファンの回転数調整のボリュームも付いてるので、とりあえず一番回転数を落としておく。これで、録画マシンとして動作させても、家族からの苦情は少なくなるかなー。